不労所得で暮らす30独身女のゆるライフ

地方在住30歳独身女の日常。

人生でやりたい100のリスト

突然決まった手術が、このリストを作ろうと思ったきっかけでした。

卵巣に出来たチョコレート嚢胞の中にぽこっとした黒い影が見つかり、それを摘出する手術、これが私のリスト作成のきっかけです。黒い影が、悪性か良性か分からない為、摘出して病理検査に回すという手術です。

(この話はまた後日ブログに残します)

 

手術、と決まった時、「まだやりたいこといっぱいあるのに死ねない!!!」と強く思いました。

このリストは、手術が無事終わりますようにという願掛けの意味で作成した、お守りリストなのです。

 

 まず始めに私が「人生でやりたい100のリスト」でググった時に出てきたのが

 

www.aokiu.com

 

青木優さんのこちら↑でした。

ここから、色んな方のブログを漁り、参考にさせて頂いたのが以下のものです!

 

 

1.旅行(国内)

  1. 47都道府県制覇
  2. しまなみ海道縦断
  3. 熊野花火見る
  4. 日本の世界遺産を見に行く
  5. 伏見稲荷、頂上まで登る
  6. ディズニーでビッグバンドを見る
  7. 猫島に行く
  8. 竹島に行く
  9. 尾鷲市九鬼町に行く
  10. 三重のハイクラス旅館に泊まる
  11. 京都に1年間住む
  12. 鎌倉に1ヶ月住む
  13. 聖蹟桜ヶ丘に行く
  14. 日本三名泉に行く
  15. スッポンの大吉行く
  16. 山口の有名なふぐ料理屋へ行く
  17. ペンギンバーに行く
  18. フジロックでテント立ててキャンプ
  19. ブルーノートにドレスアップしていく
  20. 猫のいる宿泊施設に泊まる
  21. 仙台にずんだシェイクと牛タン食べに行く
  22. 北海道を一周する
  23. 岐阜県モネの池に行く

 

2.旅行(国外)

  1. ハワイでダイビング
  2. ハワイでジュラシックパークの草原見る
  3. フロリダでジュゴンと泳ぐ
  4. ウユニ塩湖に行く
  5. 北欧でオーロラを見る
  6. イタリアで本場のピザとパスタを食べる
  7. イギリスでアフタヌーンティー(スコーンいっぱい食べる)
  8. クオッカちゃんに会いに、ロッドネスト島に行く
  9. スコットランドでお気に入りのタータンチェックをゲットする
  10. グレートバリアリーフに行く
  11. バリ島に行く
  12. アマルフィに行く
  13. モルディブに行く

 

3.体験

  1. 朝焼けSUP
  2. 水族館で1晩過ごす
  3. 写経をする(鎌倉か京都)
  4. チャイナドレスを着る
  5. 1日中漫画を読む
  6. 野生のペンギンを見る
  7. 夜行列車に乗る
  8. 巫女服を着る
  9. お寺に泊まる
  10. 夜のドライブをして、満点の星空を見る
  11. 叙々苑で焼き肉
  12. 気球に乗る
  13. 催眠術を体験する
  14. ホエールウォッチング
  15. 飼い猫さくちゃんに甘えてもらう
  16. バンドのボーカルとして人前で歌う
  17. 織田裕二に会う
  18. aikoのジャズライブに行く
  19. シーコーミングする
  20. 温泉旅館で、観光はせずずっとお酒飲んでお菓子食べて喋ってダラダラする
  21. 雪の降る露天風呂で日本酒を飲む
  22. 川田まみのライブに行く

 

4.特技・習得

  1. ゴルフをまた始めて家族でラウンドする
  2. 一眼レフを使いこなせるようになる
  3. 習字習う
  4. ジャズバーでアドリブでサックス吹く
  5. アコギで弾き語り
  6. 茶道を習う
  7. 着付け出来るようになる
  8. 可愛いイラストをさっと書けるようになる
  9. 冷蔵庫にあるものでおつまみをささっと作れるようになる

 

5.勉強

  1. 交渉術を身につける
  2. お金、土地を守るための知識を身につける
  3. 人の感情を揺さぶる文章力を身につける
  4. 1週間に1冊本を読む
  5. 心理の本を10冊読む
  6. 宅建取得
  7. 歌ってみた、を投稿する

 

6.自分

  1. 自分の取り扱い説明書作る
  2. ベスト写真100を選出する
  3. 49キロ、体脂肪25%切る
  4. 自分のオリジナルキャラクターを作る
  5. 理想のマイホームを建てる
  6. 水分を1日最低1リットル飲む
  7. 1買ったら、1捨てる
  8. メモ魔になる
  9. ガッキーの透明感を手に入れる
  10. ipad pro買う
  11. 自分に似合うおしゃれメガネを見つける
  12. ピンときたアメジストリンクを買う(候補はマリハ)
  13. 自分のSUP買う

7.家族・対人

  1. 穏やかで尊敬できて頼れる人と結婚する
  2. 子供を産む
  3. 「年も年だし次に付き合う人とは結婚考えてくれる人じゃ無いと無理!」と言う
  4. 子供に音楽を習わせる
  5. 父の誕生日を毎年お祝いする
  6. 同姓同名の人と会う
  7. 星野源みたいな人と結婚する

8.考え方

  1. 大きな病気をしないずっと健康な体でいる
  2. 自分は運がいいと思いながら過ごす
  3. 優しい、暖かい、穏やかな人間になる
  4. いつも機嫌がいい状態でいる(自分の機嫌は自分で取る)
  5. 人との縁や、見えない力を大事にする
  6. 人生やりたいことやったもん勝ち!精神で生きる

 

考えてる時、めちゃくちゃワクワクして

「あ~こんなにやりたいことあるのに、メソメソしてたらあかんな、強く生きな」

と希望しか湧いてこなかった。

今はこのリストをノートに写して、1個1個下調べしてる最中です。

 

楽しいことだけ考えて、生きている毎日です。

 

〔2020.9.10追記〕

さっそく、1週間1冊本を読む、を実行しようと積ん読から選んだ本がこちら

 

www.amazon.co.jp

 

内容が

婚約者に突然別れを告げられた明日羽。人生のドン底にいる彼女に、叔母が勧めたのが「やりたいことリスト」を作ることだった・・・。

 

ちょっとゾワッとしました。やりたいことリスト作成したその日に選んだ本が、やりたいことリストを作る主人公・・・。リストを作ったこと、そしてこの本を選んだのは、何かに導かれていたのかな。

 

途中まで読み進めた感想→「やりたいことリストは落ち込んだ人への人生の処方箋」 

 

f:id:xnnnnn:20200910001213j:plain

台湾の「有空」という雑貨屋さんで一目惚れしたノート