不労所得で暮らす30独身女のゆるライフ

地方在住30歳独身女の日常。

サイコパスと1年付き合ったが、逃げ出して命拾いした話2

そもそも私はダメ男に引っかかりやすい性格です。笑

・寂しがりや

・常に恋愛していたい

・好きになったら尽くしてしまう

・自尊心・自己肯定感がそもそも低い。

・彼氏が出来たら彼氏のことばかり考えてしまう。

などなど、典型的です。しかも今まで自覚無し!!

今回、自覚出来たことは良かったなとポジティブに受け取っております。

上記にあてはまる方は本当に気を付けてください!!

 

サイコパスにとって恋愛はゲームです。

 

恋人を選ぶ基準は「利用、支配できるかどうか」です。(そもそも、「人」として扱っていません。サイコパスにとって恋人はもちろん自分以外の人間は「モノ」です。)

これをサイコパスは短期間で見分け、「攻略」が始まるのです。

 

サイコパスのゲームは三段階に及びます。

 

①理想化段階

相手に気に入られようと、あの手この手で接触してくる段階ですね。

サイコパスはこれが本当にうまい。口がうまく、絶妙な距離感。女の子の喜ぶことを簡単に吐ける。簡単に行動出来る。それは本当に刺激的で、「この人とすごく気が合う!」と簡単に思わせてしまう。そして、いとも簡単にサイコパスの虜になってしまう。

 

②操作期段階

徐々に本性を現してきます。自分がいかに素晴らしく、優しい人間かを聞いてもいないのに植え付けてくる。「冗談」と言いながら、こちらの見た目、性格を貶めてくる。

こちらをあえて不安にして、感情に揺さぶりをかける。

依存させる。こちらの性格を全否定して、直せという。自尊心を少しずつ下げる。

「私が悪いところを直せば、この人は私を愛してくれる」

そんなバカなことを考えていた頃もありました。

そして平行して、半年過ぎてくらいから、他の女性にもサイコパスはちょっかいをかけていました。ゲームに飽きてくるのでしょう。典型的なサイコパス性を裏付ける事象です。

しかし、私のスペックの中に、元カレにとって絶対的な「メリット」がありました。なので、捨てられはしません。ひたすら、自分から離れられないようにじわじわと洗脳されます。

 

ちなみに、私は操作段階が本格的になる前に逃げ出しました!!!

浮気発覚が発端でしたが、これによって相手の本性が露わになりました。

んん?と思うことがどんどん沸いてきて、本当に衝動的に別れを切り出し、元カレの家を飛び出しました。

目が覚めたとはこのこと。

これは本当に幸運だったと言えます。

 

③放棄段階

自分にとって恋人にメリットが無くなったら、最後は捨てます。それはもうゴミのように、と言われています。

サイコパスに感情は無いので、話し合いや謝罪などなく、音信不通にされるとも聞きます。

その後は地獄です。捨てられた方のメンタルは崩壊。立ち直るのにとても時間や精神力が必要だと言われています。

私の場合、もし気づかなかったら結婚して(一応結婚前提で付き合っていました)、一生搾取され続けていたでしょう。きっと逃げられなかったと思います。

 

これがサイコパスの手口です。当てはまりすぎていてゾッとしました。

以上を踏まえた上で、次は私の具体的な話をしていきたいと思います。