不労所得で暮らす30独身女のゆるライフ

地方在住30歳独身女の日常。

サイコパスと1年付き合ったが、逃げ出して命拾いした話3

サイコパスとの出会いは、合コンでした。

友達の会社の先輩で、最初の印象は「よく喋ってくれて、場を盛り上げてくれるいい人」でした。

見た目はイケメンではなかったですし、タイプが分かれる顔でしたが、私は好きな顔でした。(今思えば何がよかったんだろう…笑)

 

その後は向こうから連絡がきて「もっと話したかった」と言われ、私もそう思っていたので、二人で飲みに行ったり遊びに行ったりして、付き合うことになったのですが…。

 

正直付き合う前に、ちょっと変やなと思う所いっぱいあったやろ!!

と自分に喝を入れたいですね。

 

○自分の価値観や興味のある事を聞いてもいないのに長々と語ってくる

→教師と警察はこの世に必要ない職業。結婚にメリットを感じない。寂しい時に傍で一緒に寝てくれる子がいればいいetc…

 

○元カノは1年付き合ったが、1か月くらいであまり会わなくなった。結局好きではなかった。(じゃあ何で1年も付き合ったの…?)

 

この時は(この人考え偏ってるなあ)(ちょっと付き合うの微妙かもなあ)と思っていたのですが、自分が弱っていた時に助けてくれたのもあり、好きになってしまい、付き合うことになりました。

 

付き合う時も「○○(私)とやったら結婚出来る気がする」と言われて付き合いました。女心をくすぐる言葉ですよね。口達者なんです、サイコパスは。

しかし今考えるとこれは

・自由にさせてくれそう(実際、「結婚しても自由にさせてほしい」が彼の口癖)

・何でもうんうん言って、言うこと聞きそう。支配しやすそう。

で、下記が多分最大のメリットだったのですが

・こいつお金持ってるから、将来仕事辞められそう。

 

そうです。私、高所得者かつ不労所得があるのです。そこに奴は目をつけたんだと思います。(実際、共通の知り合いにも嬉しそうにそのことを話していたらしく)

 

・仕事なんてやる意味がない。将来の夢はニート

・9時17時で帰れる会社に転職出来るなら、年収下がってもそっち行きたい。

・ずっと家でゲームしていたい。遊んでいたい。(ゲームが好きで、付き合いたてから携帯ゲームも四六時中していました。携帯依存の男にも注意ですね)

 

上記のような考え方の男なので、お金を搾取しようと目論んだんでしょうね。 

 

サイコパスの特徴

●人を利用する。自分本位。

●刺激を求める。退屈しやすい。

→ひっきりなしにゲームをしていたのはこれかと。

 また、付き合って半年で多数の女性と連絡を取って飲みに行ってましたしね、実際。(もちろんあわよくばH出来れば、と思っていたそう。出来なかったみたいですが笑)

 

最初の半年はよかったです。奴もまだ大人しくしていました。

外に遊びに行ったり、進んで奢ってくれたり、ラブラブでしたかね。

口達者ですので、こちらから情報を引き出し、あたかも自分と君は気が合うというような、耳障りのいい言葉を並べられました。

自分がいかにちょうどいい人材か、を挟むのも忘れない。

「そこそこの学歴、そこそこの会社、そこそこの見た目」というセリフを何度か聞きましたね。でも私服のセンスはかなり悪めでしたが笑

 

理想化期間は半年までです。以降から、じわじわと洗脳段階に入っていきます。